FC2ブログ

ミニ写真展を開催、戦場に残され、戦後を生きてきた元「慰安婦」女性たちを訪ねてきた、写真家アン・セホンさんからお話を聞きます。 



スポンサーサイト

10月23日開催 サンフランシスコ訪問報告会 報告

報告会では今回訪米したメンバーが、「メモリアル碑建立に至る経緯と取り組み」「サンフランシスコ市庁訪問」「韓国正義記憶連帯・巡回展」「メモリアル碑1周年記念式典」「デモ行進」「現地団体との交流会」といった項目に分けて、たくさんの写真を交えながらの報告となりました。

<集会報告>第145回大阪駅前水曜行動

猛烈な台風21号が去った翌日、水曜行動を行いました。
そして、その翌日の木曜日早朝、北海道胆振東部地震が発生。自然災害列島に生きていることを、そして原発再稼働反対!と、強く思いました。
被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申しあげます。  
今回も、多くのアピールが行われましたが、まず関西ネットから、国連人種差別撤廃委員会が8月30日、日本政府に勧告を出したことを報告しました。

詳しくはサイトをご覧ください。



<集会報告>8・14日本軍「慰安婦」メモリアル・デーを国連記念日に!金学順さんから始まった『#Me Too』 ~性産業における被害相談の現場から~

PAPS(ぱっぷす ポルノ被害と性暴力を考える会)理事として、ポルノの制作、販売・流布や性産業にかかわり困っている被害者たちを支援している金尻さんは、アダルトビデオへの出演をたくみに強要され、そこから抜けられなくなった幾つかの被害実例を具体的に話されました。

 詳しくはサイトをご覧ください。 

<集会報告>第144回大阪駅前水曜行動

猛暑続きとはいえ、雨が多かったヨドバシカメラ前水曜集会、久しぶりの快晴。 歯切れ良くさわやかなSさんの司会進行のもと60人の参加で8月14日の「日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」成功を目指し、暑さを吹き飛ばすように盛り上がる。  

 詳しくはサイトをご覧ください。

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR