米政府、靖国参拝後の安倍政権にさまざまな注文

みなさん
ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)の記事を紹介します。
タイトルは「米政府、靖国参拝後の安倍政権にさまざまな注文」
ダボス会議の後、安倍首相が靖国参拝について発言したことに関して、
米政府が日本政府に要請したことの内容です。
以下のサイトです。(だい)

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304402204579339710521565876.html?dsk=y#printMode?dsk=y

2014年はじめての第88回大阪水曜デモ

50人の参加者で梅田ヨドバシ前で行われました。
この日は、韓国の日本大使館前で水曜デモが始まってからちょうど22年になる日だそうです。
今年の状況を写し出すように、水曜デモには珍しい雨。いつも大雨が降っても、大抵夕方には止んでいたのに・・・
でも、頑張って雨の中を貫徹!放送設備にごみ袋をかけ、傘をさしてのスタンディングでした。
「パゥイチョロム」(岩のように)の曲が鳴り出すと、司会者のAさんは「は~い!水曜ダンサーズの皆さん!傘を置いて登場して下さい!」雨の中を踊りました。
写真はいつも警備に来てくださっているBさんの釜ヶ崎越冬闘争の報告と今年も変わらぬ固い連帯の挨拶です。
私たち関西ネットも昨年の暮れ、水曜ダンサーズと映画「終わらない戦争」で、釜デビューしました。
2月の水曜デモは、2月5日(水)午後7時から8時まで、梅田ヨドバシカメラ前です。
初めての方も遠慮なくご参加下さい。皆さんの熱気で寒さも吹っ飛ばしましょう!と言いたいところですが、ますます厳しくなるだろう寒さ対策にはくれぐれもお気をつけてお越しください。(frog)
20140115.jpg

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR