【追悼】ロラ・レヒーナ

フィリピンの被害者支援をしている仲間から、訃報を受け取りました。
とても悲しいです。
合掌。
(だい)




2015年1月29日、フィリピンでの被害女性、レヒーナ・カヤナンさん(1930年3月5日生れ)が亡くなったとの知らせを受けました。
彼女は、裁判の原告ではありませんでしたが、13歳のとき、母親と一緒に日本兵に捕まり駐屯地につれていかれ、母親は日本兵たちにレイプされた後殺されました。彼女も、同じ兵隊たちにレイプされました。

はじめのロラズハウス時代、よくロラズハウスで過ごしていました。
比較的若々しい彼女の顔が思い浮かびます。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR