3月21日NHK問題講演会のご案内

2月5日、籾井NHK会長から「(『慰安婦』問題で)政府の正式なスタンスが見えないので、放送することが妥当なのか慎重に考えないといけない。夏にかけて政府方針が分かるのかがポイント」という発言が飛び出し、彼の本質がますます明らかになりました。その後、色々言い訳はしていますが、政府方針を広報するのがNHKの役割という基本的考えは一年前から少しも変わらないようです。籾井さんほど酷い会長のもとではなくとも、歴史歪曲に荷担しようとする動きは昔からNHKに存在していました。そうした動きと闘ってこられた元NHKディレクター池田恵理子さんの講演会を企画したのは1月末のことでしたが、その直後に上記の発言が出て、期せずしてタイムリーな企画になりました。ぜひご参加ください。
チラシ表写真
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR