対NHK大阪抗議行動(第1弾)

1月31日午後、諸団体とともに、籾井NHK会長の辞任を求める申し入れ行動をNHK大阪に赴き行いました。
平日昼間にもかかわらず、14人も結集しました。にもかかわらず、NHK側は代表4人しか入室させず、しかも用意された時間はたかが10分程という!
それだけでも噴飯ものです!
なのにあろうことか、NHKはそれ以上の要求をしてきました。
申し入れ場面を写真に撮るのは禁止っていったい何ですか? しかも、「じゃあせめてここで」と、ロビーで、辞任を求める意思表示ボードを手に写真を撮ろうとしたら、中から職員が飛び出してきて、「そのボードは片付けてください。それさえ片付けてくれたら……」とクレーム。クレーム場面をすばやく写真撮影し、さらに屋外に出て、全員並んで写真を撮ろうとすると、屋外にまで職員が追いかけてきて、「ここで写真を撮るのはやめてください」!!!!?


いったいどこが「皆様のNHK」なんでしょうか?
市民の要求に耳を貸さず、「不偏不党」とは一体なになのでしょう?!
よっぽど、うしろ暗いことでもあるのでしょうか!!
本当に腹がたちました。ますますもって、NHKの籾井体質を変えて行かねばと実感しました。
(たな)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR