今度は百田尚樹NHK経営委員が問題発言!

籾井会長に引き続き、またNHK経営陣から歴史認識をめぐる問題発言です。
今回問題発言を起こしたのが、今や超売れっ子作家で、安倍首相の肝いりでNHK経営委員になった、百田尚樹です。百田尚樹は、『永遠の0』だけでなく、安倍首相との共著も出版しています。
不偏不党であるはずのNHKの経営委員が都知事選特定候補を応援するというだけでも問題なのに、その応援候補はよりにもよって田母神俊雄候補。
その田母神候補を応援する街頭演説で百田委員は、あろうことか

「1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったからだ」

と訴えたのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000030-mai-pol

今更ですが、安倍首相が選んだ人は、こういう歴史認識の持ち主ばかりです。
百田委員ばかりでなく、NHKの経営体質と安倍首相の責任を問いましょう!(だい)

【抗議先】
NHKへのご意見・問い合わせ窓口
TEL 0570-066-066
FAX 03-5453-4000
メール http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
ここから「メールフォームはここをクリック」を選択
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR