【追悼】ユ・ヒナムハルモニ

ナヌムの家で暮らす柳喜男ハルモニの訃報が入りました。

昨年12月28日の日韓合意を「被害者の同意がない」と批判したことでも、ご存知の方が多かったのではないかと思います。

韓国で登録されている被害者は40人。今年に入ってから6人も亡くなられました。
被害者の過ごす時間が最晩年であるこの時期に、あのような合意がなされたことは本当に犯罪的だと、改めて思い知らされます。

以下、韓国挺対協からの訃報です。
(だい)




皆さま

ナヌムの家で暮らしていたユ・ヒナムハルモニが
2016年7月10日午前8時23分に亡くなられました。

ハルモニは
1928年忠清南道で生まれ
15歳になった1943年に下関に連行され
終戦まで日本軍性奴隷として苦痛を受けました。
解放後も生計維持のために辛い労働をし
2012年になって京畿道広州にあるナヌムの家に入居されました。

ハルモニのご冥福をお祈りください。
韓国の生存者は40名になりました。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR