宋神道さん、またね!

この土日、日本軍「慰安婦」問題解決全国行動の会合があり、関西ネットのメンバーも大勢参加しました。会議では、解決のために今後の運動をどう作って行くか、有意義な議論ができました。具体的にどのような議論をしたかは、今後の私たちの運動でご確認ください。

さて、会議の後、私たちにとってとても貴重で素敵なひとときを持ちました。
私たちは宋神道さんに会いに行ったのです。
私たちが訪れることを知らなかった宋さんは布団に横になっていたのですが、私たちが90歳のお誕生日にプレゼントしたパジャマを着て迎えてくれました。
私たちが行くと嬉しそうに、いろんな話をしていただきました。亡くなられた河在銀さんの話や津波やマリコの話、そして「安倍首相はどうしようもない」という話……どのお話も、そして宋さんの一つ一つの仕草や表情が、私たちの胸に響きました。
とても茶目っ気があって、愉快で、とっても大好きな宋さん。
いつまでもお元気でいてくださいね。
また会いに行きます。(だい)

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR