2.11集会に参加して

集会は、800人くらい参加してたのでしょうか?この間の反動化に対して、皆、危機感を持って多くの人が集まったのだと思います。三宅晶子さんの講演はとてもよかったです。でも全然時間がなくてもっと聞きたかったのに、もったいない気がしました。三宅さんが大阪に降り立ったとき、あの「慰安婦」問題についてひどい発言をした橋下市長がいるところなので、ぞっとした。身体が拒否反応を起こした、とおっしゃってましたが、でも、関西で、橋下市長と日々闘っている私たち関西ネットは、どんなに大変かということが明らかにされたと思います。(関西ネットの代表発言も、そのようなことを言いました)でも逆に言えば、私たち関西ネットが、毎月の水曜デモを始め、在特会のあらゆる妨害にも負けず、1昨年からの橋下市長発言に対し、ずっと抗議して、闘ってきたからこそ、橋下市長をここまで追いつめたのだと確信しました。闘いはまだまだ続くし、大変だけれども、とても頑張り甲斐があると思いました。(イ-ナ)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR