NHK経営委員会に向けて辞任要求の声を!

日本軍「慰安婦」問題解決全国行動として、2月25日のNHK経営委員会に向けて抗議の声を集中する呼びかけをすることにしました。
緊急呼びかけですが、ぜひとも拡散して下さい。
よろしくお願いします。(P)


【拡散希望!】

みなさま

私たちは、2月12日に開催されたNHK経営委員会に向け、籾井会長、百田・長谷川両委員の即時辞任と、安倍総理と経営委員会の任命責任を問う抗議文に多数の団体と個人の賛同を得て、東京と大阪でNHKに対する申し入れを行いました。
しかし、その後も籾井会長はおろか、2名の経営委員も辞任することなく今日に至っています。それどころか、籾井会長はその日の経営委員会で、「発言のどこが悪いのか」と、居直りともとれる発言をしたと報道されています。
就任会見での発言を「個人的発言」として撤回しましたが、NHK会長という公人の立場での発言であり、そのような責任逃れは通用しません。
さらに、2月20日の国会衆院予算委員会での集中審議に、籾井会長は参考人として出席しましたが、事実確認の質問にすら、「まだ議事録が公表されていない」「お答えを差し控える」と回答を拒み続けました。
このような不誠実な態度は、視聴者の受信料で成り立っているNHKの会長として、許されるものではありません。
国民に対する説明責任を果たす義務があります。
許しがたい経営陣のもとでも、放送は日々行われており、また、駐米大使のNHK取材拒否も発生して、国の内外からNHKに対する非難の声があがっています。もはや一刻の猶予も許されません。直ちに籾井会長、百田・長谷川両経営委員は辞任すべきです!
次回のNHK経営委員会は、2月25日に開催されます。
私たちも、「抗議の声」「辞任要求の声」を電話・FAXなどで、NHK経営陣に対して引き続き届けましょう。
視聴者一人ひとりの声がカウントされ、経営に反映されます。
私たちの声を届け続けて、籾井会長、百田・長谷川両委員を辞任させましょう!

抗議先 http://www.nhk.or.jp/css/index.html
TEL 0570-066-066
FAX 03-5453-4000

++++++++++++++++++++
日本軍「慰安婦」問題解決全国行動
http://restoringhonor1000.info/main/index.html
++++++++++++++++++++
:
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR