4月大阪水曜デモに参加しましょう!

新しい年度がはじまりました。消費税率があがるということや、医療費負担や国民年金保険料等の社会保障制度の悪化等々(それにしても、消費税率を上げておいて、社会保障制度が悪くなる意味が分かりません)、3月31日から4月1日への移り変わりがとりわけ意識された年度替わりでした。また、消費税率アップのどさくさにまぎれるように、武器輸出三原則に代わる「防衛装備移転三原則」が閣議決定されました。1976年以来禁じてきた武器や関連技術の海外移転を、新原則は条件を満たせば認めることになるという、安全保障上きわめて危険なことが、今日、決定されました。消費税率が一律上がって物価が上がり、医療費等の社会保障負担が上がり、年金額が下がるとなれば、ぎりぎりのところでふんばってきた生活者層から苦しくなるのは間違いのないことです。そして、「防衛整備移転三原則」が新しくなって・・・・と、考えるだけでも怖ろしくなります。外は、桜が咲きほこり、新たな出会いの季節でもあります。知るべきことをしっかりと知り、考え、伝え合い、つながりあって、ハルモニたちの思いに学びながら、一人ひとりが平和をつくる力になりましょう。
 4月の大阪水曜デモ 新しい出会いを楽しみにしています。お誘いあってご参加ください。
> >
> > 日 時 4月2日(水)午後7時~8時
> > 場 所 ヨドバシカメラ東角(阪急側)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR