第93回大阪水曜デモ報告



6月4日(水)、いつものように大阪・梅田で水曜デモを開催しました。あいにくの雨でしたが、雨が降っても雪が降っても霰が降っても開催するのが水曜デモです。約50人が集い、行きかう人に日本軍「慰安婦」問題の解決を訴えました。
今回の水曜デモは、アジア連帯会議の直後とあって(いや、今日も被害者たちは日本の大学で講演されているのですね)、熱のこもった集会となりました。アジア連帯会議で討議された内容を報告し、インドネシアのスリ・スカンティさんの被害証言を読み上げ、ご高齢の被害者たちがどれだけ日本政府の謝罪と公式賠償を求めているか、訴えました。アジア連帯会議に参加した人が次々に、熱のこもった感想を語りました。
もちろん雨の中でも、水曜ダンサーズは踊りましたよ!

次回の水曜デモは7月2日(水)です。ヨドバシカメラ前にぜひご参集ください。

(だい)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR