明日明後日、パネル展「軍隊は女性を守らない~沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力」を開催します

いよいよ明日、明後日になりました!

6月20日(土)、21日(日)に、大正区の大正コミュニティセンターにて、パネル展「軍隊は女性を守らない~沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力」を開催します。
http://www.ianfu-kansai-net.org/shuukai/20140621-22.pdf

今日、東京のwamから届いたパネルを、関西ネットの仲間たちと、共催団体の関西沖縄文庫のみなさまとで設営しました。
とても綺麗なパネル展示に、改めて感動しました。


(写真)美しい会場設営に喜んで踊る関西ネットのメンバーたち(笑)

明日は関西沖縄文庫の主催で比嘉豊光さんのイベントが、明後日は「戦場のうた」と「終わらない戦争」の上映会も開催します。

会場は大正駅からバスに乗る必要があり、交通の便は少々悪いですが(ちなみに歩いたら20分だそうです)、そばにはくつろげる公園があり、大正駅の近辺には美味しそうな沖縄料理の店もあります。
それよりなにより、展示の内容が本当に素晴らしいですし!
みなさま、ぜひ足をお運びください。

会場には小さな「少女像」も、お待ちしております。


(だい)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

Author:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
わたしたちは日本軍「慰安婦」問題解決のため、関西を中心に活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR